2015年03月07日

ローカル食でハノイに勝てるかな??ホイアン市場のローカル食!


しんちゃお〜
パソコンが思うように動いてくれず仕事が滞っております山本です。
この2行のために1分かかっております。
さて無事にブログをアップすることはできるのでしょうか...

と、まあそんな嘆きはおいておいて..


わたしは大の甘味好き野郎なのですが、
(一昨日の記事で紹介したアイスクリーム製造機へ毎日通っております…)
ベトナムの甘味で一番好きなのはSHIN TO (シントー)
フルーツスムージーですね。

ハノイでよく飲んでいたのですが、ホイアンで中々見つからず嘆いておりました。。
ですがここで見つけてきました!



IMG_0648.JPG

じゃーんローカルフードが集まる、ホイアン市場!!
ハノイに比べ屋台が少ないのですが、
ここにローカルフードが集まっていました!!

IMG_0646.JPG

そして私が行った中で暫定1位のシントー屋さんがこちら


IMG_0683.JPG

2….2万だってーーーーー!
きゃーーー素敵ーー!!きゃーきゃー!!

ハノイでアボカドシントーが2万なんてお目にかかれません!!


IMG_0684.JPG

このように、目の前にある果実・野菜からすぐに作ってくれます!

そして〜
なんと〜

シントーの写真を撮り忘れました..
すみません。

でもでも!!!
ここのシントーはベトナムに来て飲んだ中で一番良かったです!
しっかりと氷を細かく砕いていて、とっても冷たくて!

是非是非ご賞味あれ〜!


では本日の1枚


IMG_0621.JPG

この街良いな〜と、毎日歩くたびに実感しております。
んー幸せなことです^^
では良い日曜日をお過ごしください♪

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:37| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする