2015年03月04日

ついにオフィス前に噂のあれが!!!!



しんちゃお〜!
アイスをこよなく愛する日本人の一人、山本です!

トルコ風アイスが復刻したとのことで帰国に向け胸がいっぱいの今日この頃(次の帰国は1年後かなキャピ☆)
最近は、おもち入り?のハーゲンダッツアイスあるらしいですね!!
オフィスでその話題で盛り上がってる頃、
丁度友達から私が好きそう、とそのアイスの画像付きでメッセージがきました..日本羨ましい!!!


ですがそんな私も味方ができました!!
オフィス前がベトナムローカル映画劇場となっておりますが、
そのお店前で夏期限定でソフトクリーム販売が始まるのです!!

IMG_0664.JPG

さっそく行ってきました、午前10時前
朝ご飯代わりに食べるアイスの贅沢な事!!

IMG_0665.JPG


中に居るスタッフさんに声をかけます。
するとコーンを取り出してくれて、

IMG_0666.JPG

くるくるっとまいてくれて、「はいどーぞ☆」

IMG_0667.JPG

1個(アイスに個って正しいのでしょうか?)=6000ドン(30円くらい)
ホイアン物価高い、ご飯高い怖い、とか思っていたのですが、
これなら1日3回いけますね!!


そして夏があけることには立派な寸胴BODY!!….くっ
ほどほどを心がけるとして、とっても嬉しい出来事でした♪

では本日の1枚

IMG_0662.JPG


ホイアンはずるい。
夕日が綺麗にはいる街。

ではではよい1日をお過ごしください♪




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 13:02| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

暑いときにはこれを飲むと幸せ-!ベトナム名物。

しんちゃちゃーお!

早川です。
今日も相変わらず暑いです。

ホイアンにきてからは確実に日々茶色くなっていきます…。
健康的な色ですが、何十年後のしみがとても怖いです…。笑

暑いときは、アイスや冷たい飲み物がとっても美味しく感じますよね?

弊社オフィスから徒歩5分、ローカルなお店でお値打ちなドリンクショップを
発見しました!!

unnamed (3).jpg

「Tra sua XITIN」
小中学生のたまり場のようです。

それもそのはず、お値段が安いのと種類がとっても多いです!

unnamed (4).jpg

紅茶、シントー(ベトナム名物フルーツシェイク)、フラペチーノ、
タイ風スイーツ…などなど

問題点は、ベトナム語表記しかないことです…。

私はぶどう(NHO DEN)が大好きなので、いつもこちらを頼みます!
Sinh To Nho den(ブドウのフルーツシェイク)

unnamed (5).jpg

こちらのお値段、21000VND(100円)
※メニュー料金+3000VNDサービス料がとられます…笑

お持ち帰りもできます!

ベトナム語でのやり取りでちょっと難しいですが
ガイドブックや指さし会話帳を片手に国際交流も楽しめます!

以上、早川でしたー。

Tra sua XITIN
住所:132Tran Cao Van st
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:16| ハノイ 🌁| Comment(0) | ご飯情報・屋台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

ブンチャーが食べたい・・・!ホイアンで探しました!

しんちゃちゃーお!
早川です。

ホイアンにきて早2週間弱…。
ハノイで大好きだったブンチャーをこんなに長い間食べていないのは久しぶりです。笑
(週3ぐらいで食べていました。)

もう禁断症状だと、ホンさんにも協力してもらい探しました!

ブンチャー!!!

unnamed.jpg

愛しのブンチャー。
食べる前からにやけてしまいます…。

よくよく見てみると、ハノイのブンチャーとお肉が違う!
つけ汁も湯気がでていて熱い!
味もハノイよりもさっぱりとしていました。

ブンチャーのうれしさが倍増し、追加にこちらも注文。
店員さんに「まだ食べるの!?」とひかれたのは内緒です。

unnamed (1).jpg

フォークオン
フォーの麺になる前の生地を利用した生春巻きのようなものです。
こちらもハノイ名物。

私の喜びように店員さんも、「ハノイから来たの?」と笑顔でした!

このお店、オフィスから50メートルくらいの距離にあります!
素敵!

これからもハノイの味が恋しくなったら通ってしまいそうです…。

以上、早川でしたー!

PHO XUA
ADD:35 Phan Chau Trinh, Hoi An
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 17:09| ハノイ ☁| Comment(0) | ご飯情報・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする