2015年02月20日

ホイアン初心者からみたホイアンの街


しんちゃお!
新年あけましたね!本年もよろしくお願い致します♪

ホイアンより山本がお送りします!

現在ホイアンはだいぶ暖かく、
風がふけば歩きやすい、晴れると少し汗ばむくらいに熱い、
といった天気模様です。
一足先に春気分です。

それにしても穏やかな雰囲気だ〜 
今までベトナムで味わってきた雰囲気とひと味違います。

IMG_0407.JPG


本日は晴天で、犬もまったり爆睡中

小道が多く、外観を壊さないような町づくりをしているホイアン

IMG_0362.JPG
黄色の壁に黒い看板などが基本です。

IMG_0367.JPG

黄色やオレンジの壁の街は雰囲気がでます。
イギリスのコッツウォルズやバース、
ローマや南イタリアも、暖色の壁で街がつくられいるイメージです。
(旅行したい…笑)

思いっきり路上に面しているお店や家屋でも、
なんだか隠れ家店のような雰囲気のお店が多く、ついつい入ってしまいます。
ハノイではあまりした事が無かった雑貨屋巡りに花が咲いております。

IMG_0385.JPG
謎のはんこ入れ、でも可愛いです。

IMG_0410.JPG

ランタン型の照明器具

IMG_0411.JPG

このように折りたたみ方になっており、お土産にも最適です
お部屋にひとつ欲しいです。

ホイアンでは、布屋さんが多く、オーダーメイドのお店も多く見かけます。

IMG_0357.JPG
布が本当に多い!
また革製品が有名なようで派手好きのベトナムにしては、
日本人でも使用できそうなカバンや靴を売るいい感じのお店が多いです。

IMG_0373.JPG

プロパガンダ風のポスターや雑貨
欧米人がよく見ています。室内が水色の壁や派手な色だったら似合うんでしょうが、
日本の家屋だとどうしてもこのようなポスターには手がいきません。
でも個人的にはプロパガンダの絵画は好きです。

IMG_0402.JPG

近場にビーチがあるためか、
水着やワンピースをちょくちょく見かけます。


あ〜
心底欲しい!と思うものは今のところ巡り会えていないですが、
お店巡りがとっても楽しいホイアン!
無精の私も自転車という相棒を手に入れて少し出るようになりました笑
ホテルや街中にレンタルする場所が簡単にあるので、
自転車でぷらっとしながら色々お店を巡ってみてください♪


では本日の1枚!

IMG_0406.JPG

これ1枚で、ホイアンの気候や穏やかさを語ってくれていますね。

ではでは本日も1日健やかにお過ごしください!




posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 14:02| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする