2015年02月19日

CHUC MUNG NAM MOOOOI!!!旧暦の新年があけました!

しんちゃーお!
早川です。

あけましておめでとうございます☆
今日は旧暦の1月1日、元旦です。
今年もどうぞよろしくお願いします!

お店は閉まり、ベトナム人は家族と素敵な日をすごしています。
オフィス前もいつもより人通りが少なく、静かでちょっと寂しいです…。

昨日、ホイアンでもカウントダウンイベントがあると情報を手に入れ、
せっかくだからと行ってきました!!

11000351_927913743893734_5065764639007889038_n.jpg

ずっとヤギだと思ってましたが、今年はひつじなんですね…。
旧市街にちょこちょここのようなオブジェがありました。

10246855_927925410559234_7920797851719841810_n.jpg

町はもちろん、橋などもきれいにライトアップです。

川沿いには灯篭流しにも挑戦です!
1個10,000VND(約50円)で流し方もレクチャーしてくれます。

11002664_927913850560390_3020640963500289839_n.jpg

メインイベントの花火は3分遅れでスタート!
旅行者の方は「あれ?」という雰囲気がありましたが
ベトナム人は通常モードでした…笑

10845966_927915010560274_2183563948454236772_n.jpg


想像以上の花火でみんな「わー!」と歓声がすごいです!
こんな近くで花火を見たのは初めてで感動です!!!

来年も素敵な花火が見れるとうれしいです☆

以上、早川でしたー。
posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 12:44| ハノイ 🌁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする