2014年10月31日

HAPPY HALLOWEEN〜〜♪


しんちゃお★

本日は。。。

ハローウィンです♪


TRICK OR TREAT!!!


・・・・・・・・・・・・


ここホイアンは特にイベントはやっていないです。

知ってる情報は、BEFORE AND NOWは今夜19時~
からイベントスタートらしいです★
WWW.BEFORENNOW.COM
(51 Lê Lợi, Hội An)


皆さんは、楽しんでいますか??

仮装するなら、何がいいですか?

私は、本気のゾンビとかやってみたいです。

あれですね、女子ならミニー♪とか悪魔とか♪魔女とかですよね!!

あとモンスターズインクのマイクとか、去年本気で買おうかとも思いました。

これです。笑

01.jpg


ベトナムではなんでしょう、ホイアンだからぷくぷくのランタンコスプレですかね!笑
アオザイはこっちでは、違和感なくなってしまいますね。

それでは、、、、

みなさま、


HAPPY HALLOWEEN 〜〜〜〜〜


-Halloween-fun-halloween-35889087-500-749.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 18:49| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

隠れ家すぎて・・・君は・・・


しんちゃお♪

今村がお送りします♪

昨日はベトナム人スタッフのカインさんがcuteなブログを書いてくれました。

カインさんは同じ年なのですが、かわいいです!

何かあげると「いいねぇ〜〜」
食べ物だと「美味しいねぇ〜〜〜〜」ととっても笑顔で喜んでくれるので、何でもあげたくなります。笑

さて、昨日隠れ家的cafeに行きました。
いや、隠れ家すぎて一瞬迷いました!

骨董屋さんの奥でトゥボン川の畔にあるのですが、ガイドブックにも載っていませんし、
穴場中の穴場です☆

Nam Tran Restaurant&CAfe【112 Ngo Quan,An Hoi Hoi An】
アンホイ島のcafeです。もはやレストランでも何でもないです。

穴場過ぎて人がいません。笑

IMG_0381.JPG

メニューもこれだけ。
ドリンクのみ。
私はホワイトコーヒーを頼みました。
15,000d

IMG_0380.JPG

店構えは立派です。笑

IMG_0376.JPG

おばちゃんが素敵な人で、にっこりしています。
本を読むもよし、ホイアンのスローな時間を楽しむもよし、寝るもよし。
ただ、場所が分かりづらいので、詳しい情報は弊社スタッフに聞いてみてくださいね。


それでは、もうすぐ・・・・・

11月です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も終わってしまいます


今こそホイアンへ・・・
おこしやす〜〜〜



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 11:46| ハノイ 🌁| Comment(0) | カフェ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ホイアンの趣きがある家


またカインです


ホイアンいつもベトナムと風中国風と和風の建築が有名ですね。
でも、この素敵な家はベトナム風と少しフランス風になりました。
だから、ここは少しベトナムの質素な感じ、少しフランスの上品な感じを持っています。
これは、ホイアン旧市街から5分ぐらいで歩いて、Huynh家族の家です。200年前に建てられました。


DSC_0078.jpg



DSC_0075.jpg


1625617_451427054958697_2146938696_n (1).jpg


この家中に、居間はベトナムの伝統建築を持ています。居間は祖先ためにしか追悼しません。
生活は隣の部屋を使います。



DSC_0071.jpg

DSC_0070.jpg


DSC_0069.jpg


ここは、台所です。昔から今までずっと、薪で料理を作る。
全部、家の道具も木造で作られていて、生活のしかたもそのままです。
だから、ここ帰るといつも気持ちが楽になります。
まあ、忙しい時はみんな家族のことをわすれますが、家へ帰るとみんな安心して思い出します。


それでは、カインでした。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細は
こちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 19:44| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

フーーーコック♪♪@最後のぱらだいす


しんちゃお☆


お久しぶりです。
ブログお休みしていました・・

見てくれている人はいますか?
何か感じていることや、質問、感想などなど・・

お気軽にコメントして下さいね^^

さて、南の島フーコックに行ってきました。

題名ぱらだいすとかひらがなで書いちゃいました。

少し大げさですね!笑

フーコック島ってご存じですか?

IMG_0344.JPG

カンボジアとの国境に近いタイランド湾に浮かぶフーコック島。
ホーチミンから1時間ちょっとで着いちゃいます♪
残念ながらダナンからの直行便はございません・・・

ベトナムの南西に位置し、水平線に沈む美しいサンセットが望めることで有名になっております。
近年、ブティックリゾートや、エコなライフスタイルのバンガローもお目見えし、大大!注目の新しいアイランドリゾートです。

IMG_0359.JPG

やっぱりハイビスカスでしょう☆

見るだけでテンション上がりますよね!

日本人も全く会いませんでした。

ほとんどが欧米人で、特にロシア人が多かったですね〜。

海に行ったのに。肝心な海には入っていないという
悲劇・・・・・しょぼん


名産は、ヌクマムと黒こしょうです♪

新鮮なイカ、シャコ、魚、海老、貝を思う存分食べました☆

DSCF0647.JPG



採れたて食べれるのは、幸せですね^^

最後のアイランド・・(大げさですね)笑
フーコック!

次のバケーションにいかがでしょうか?^^


さて、今日のホイアンも気持ちいい日です☆

もうすぐで11月ですね。

涼しくなって、夕方は長袖が必要です。


ゆったりホイアンへいらっしいませ☆


それでは♪
IMAMURAがお送りしました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村


posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 23:36| ハノイ ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

本当のHem(路地)の使い方


しんちゃお♪


本日は今村がお送りします♪


最近のホイアンは暑いです・・・

余談ですが。ホイアンの街は小さいです。
旧市街はこじんまりしていて、雰囲気がいいです。

日本でいう京都みたいな感じでしょうか。
ノスタルジックな感じです。

さて、ホイアンには、ヘム(路地)があります。


雰囲気いいでしょう。
カメラ好きな方にはたまらないのではないでないでしょうか。

o0280042012281852231.jpg

素敵な被写体になります。

これはお気に入り☆
自転車とヘムがいい雰囲気出していますね!

caption.jpg

ポルトガルっぽいですよね。
行ったことありませんが・・笑

このヘム、ホイアンの旧市街の至る所にあります。

それぞれ雰囲気、路地の幅など違うので探検気分です^^

私も、なんだか歩くと落ち着くのでよく通っています。
実は近道だったり、穴場のカフェなどに辿り着いたりしますので、
気になったならとりあえず!入ってみることをお勧めします!!



もうひとつ、使い道があります。


それは神隠しです。笑


ホイアンの街って狭いので(そこがいいんですけどね)

会いたくない人に遭遇しそうになったとき、隠れ穴として利用しています。笑


いやぁ、まさかここでは会わないだろうと思っていた

彼にヘムで会って・・・

「HEY」と・・・


今日は会いたくなかったのに〜

って思いました。笑


なんでしょうね。会いたくない人に限って偶然遭遇してしまうのって。

なんだかわからないけど・・
ありますよね。笑



それでは、

最近のホイアンは快晴♪
スローな時間が流れています


皆さん。お誘い合わせの上・・・

お待ちしておりますハートハート


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
「海の桂林」と称される世界遺産、「ハロン湾」へ日帰りで行けちゃう!?
ツアー詳細はこちら
ツアーは毎日催行☆お申し込みはこちら
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

↓次はホーチミン!?それともハノイ!?↓
にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へ
にほんブログ村

posted by 旅ぷらAPTトラベルホイアン(世界遺産)店 at 15:44| ハノイ ☁| Comment(0) | スタッフの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする